お買い物は楽しいな

ついったーやチャットやその他もろもろに常々吸い取られているものをここに試みよう。きょうは朝にコーヒーを飲んだだけでさっきまで何も食べていなかった。食材がないのだ。なんらかの味のついた炒めご飯くらいならつくれたが、ちゃんとしたものが食べたい、でも買い物に行くのが億劫でしばらくパソコンで遊んでいた。なんか文体がおかしい。
ポテトが好きなので業務用スーパーに行った。ふつうの冷凍食品だと、半額のときでも100円/400gが限界だが、業務用スーパーだと176円/1000gで買える。文字通りこの味を占めると、マックのポテトなんて食ってらんない。種類もいろいろあるから、マックのような細いカリカリのポテトもつくれるし、でも皮付きのナチュラルカットポテトがポテポテしていて僕の好みです。きょうはこれを買いました。いつもケチャップをつけます。
消費期限がきょうまでの焼きそば&うどんが一玉10円だったのでそれぞれ二個ずつ買った。冷凍すればおk。レトルトのカレーうどんがあったのでシナジー的(なにか違う)に購入してしまった。焼きそばはラーメンの替え玉にも使えますね。10円はないわー。
そんな夕方でした。まる。