Twitterでハッシュタグが使えない(検索にヒットしない)ときの対処法

実際に自分が対処できたわけではないので、以下はひとまず個人的なメモです。

アカウントがTwitter検索でフィルタリングされることがある

ハッシュタグの使いすぎなどで自分のアカウントがTwitter検索にヒットしなくなることがあります。スパムでないなら問い合わせて解除してもらえるかもしれません。
参考:ハッシュタグの使いすぎでtwitter検索からブロックされる?twitter社員Mattに直接聞いてみた | ついーたーTweeter.jp

フィルターを解除してもらう方法

2009年10月26日追記
検索フィルタの解除はsupport@twitter.jpでも受けつけているようです。
RT 9日前に@twjに「検索八分の解除手順を日本語で書いてもらえませんか」とDMで依頼したところ次の回答が RT @twj: ご連絡ありがとうございます。お問い合わせはsupport@twitter.jpで日本語で受け付けております。バグなどは解決できない場合もあるかもしれませ...



アカウント登録したメールアドレスでsupport@twitter.zendesk.comに問い合わせるとメールが返ってきてチケットが発行されます。Twitter Supportにログインすればチケットを参照できます。(この先のやりとりは知らない)
(日本語サポートsupport@twitter.jpに同様の件でメールしてみたけれど返事がなかった)
RT @htazawa: @nofrills support@twitter.zendesk.com宛に 1)searchで全くhitしない 2)FAQは読んだ 3)spammerではないのでfilter outしないでくれ、とメールを送り、2週間ほど待ってみては如何でしょうか?僕はそれで解除OKでした。

フィルタリングの基準について


2010年05月28日追記

本題とはずれるのですが、ハッシュタグに興味をおもちみなさんに紹介させたいただきます。
このたび日本のハッシュタグまとめサイトハッシュタグクラウド」をリニューアルしました。ハッシュタグを使うTwitterユーザにとってより便利で楽しめるサイトになったと思います。ぜひご利用ください。
ハッシュタグクラウド