2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

はじめちゃんの「なんかきらきらしてないんすよねえ」の切れ味がすごすぎて、脳内でパクりたくなる。文脈としては、一体感があり多様性がない空気に対しての言及。あその前に、ガッチャマンクラウズというアニメのキャラクターのセリフ。

図書館。ニートの歩き方のなかでチクセントミハイに言及しててわろた。

日記

動揺するステータスを観測して、でもそれほど悲しくなくて、なんともいえない感じだった。自分は変わっていないと思いたいみたいな感覚がある。

図書館。統計のは読みやすい。鼻につくけど。箱ひげ図とかシラン買った。

日記

やっぱその日に書かないと書かないな。

ブックオフ。

図書館。サイボーグは重かったので返却。ほかの本はそれぞれおもしろそう。

買った。

働く人のための精神医学 働く人のための精神医学 (PHP新書)作者: 岡田尊司出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/09/24メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る前:http://d.hatena.ne.jp/kiwofusi/20150820/1440075032第6章。不安障害。やっぱ対…

日記

オートチャージを2000円以下のとき1000円チャージに設定して最初に1000円チャージして改札を2回通ったら残高3000円までチャージされて論理的には正しいけど意表を突かれた。

日記

やっぱ週に2,3回くらい現場行けばあとは現場日記書いたり読み直したり思い出したりして1週間中アイドルを満喫できるのが自分のペースだと思った。

日記

JTrimで文字を入れられるの9年越しで知った。 っていうことは学部に入ってからそろそろ10年か。10年……。って思ったけど、小〜高は10年よりも長いわけで。とか。どうでもいいこと思った。