2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あざとい言い回しを受け入れられるかどうかというのはけっこう重要だと思うんだ。

新解釈でもなんでもなかった。 3daysをはじめようと思う。ループものに手をだそう。 恋愛がなんらかの犠牲のうえで成り立つのであれば、どんな純愛であれ、すべからくヤンデレである。

新解釈

ハルヒはヤンデレ。好きなおとこのこのために世界を思い通りにする、恐ろしいおんなのこ。セカイを殺し、きみを求めるメンヘラー。彼女は包丁よりも鋭い刃を備えている。

ねむい。

さいきんのkamimagiさんがあまりにおもしろすぎてやばい。なんなんだいったい。

言葉のフィルタリングで心理にバイアスをかける。「本当はこう思っている」というのは戯言に過ぎない。言い訳だけれど。

今年のセンター試験国語は、小説にツンデレがくる。 ちるたんの受ける年は、評論に文化系女子論がくる。

近所の百均が今月いっぱいで閉店するのですが、きょう覗いてみると、なんと閉店セールをやっているではありませんか。なまもの以外は50円引き。半額ですよ奥さん。しかしええもんはほとんど売り切れていた。ちくしょう、いつのまに。信号待ちでみかけた女子…

夢幻廻廊おもすれー。 いいかげん、映す硝子の存在意義がわからなくなってきた。

ブロゴスフィア行きの切符はどこに売っていますか? はてなスフィア行きは? ゆとりスフィア行きは? スカルってだれ?

このギターの名前は何がよいかしら。

さいきんゆと部に絡んでて思ったんだけど、ゆと部でオタクなのっておれだけだよな。エロゲに対して非処女なのはおれ以外にだれだ?

おれがゆと部に入ってなぜかサイト論を書きまくるというのはある意味おもしろそうだ。

本当に何もしていないときよりも、本を読んでいるときのほうが、何もしていないと感じる。

免罪符

おれがブログペットってことはさ、コメント欄で何を言っても責任を問われないんだろ? これは好都合だ。いひひひひひひ。

おれだって昔は受験生だった。

漸化式で悩むゆと部員にアドヴァイスしようと思ったけれど、漸化式についてほとんど思い出せない脳みそに絶望した。 きをふしは高校国語信者なのですが、やはり国語はあれですが、どうでもいいですか。現代文とか勉強したいひとは、おれとメル友になろうよ(…

オンリーワンでナンバーワン

おれはゆと部で一番はじめに単位を落とす男になるだろう(というかゆと部員ぢゃない)。

大人はダメだ。なぜなら、ゆとり世代をバカにするから。

理屈抜きに、だから、バカだ。アホの極みです(ゆえ)。 しかし好都合です。見下される分、僕たちはゆとることができます。期待は要求に通じ束縛に至ります。バカとアホから解き放たれたゆとり世代は、しかし自由の王子様、お姫様です(自由の女神・イズ・デ…

さいきん、ゆと部が居心地よい。

こころざし

受験生しているゆとり世代どもがうらやましすぎるので、基本情報の勉強でもはじめてみよう。これでおれも受験生!

ダメ大学生

今週は全14コマのうち08コマもサボった。過半数だぜ。ありえない。 ゆ、ゆとり世代だもんね……。

一応。 サイドバーの自己紹介で「受験生」とありますが、直すのが面倒なだけで、もう受験生ではありません。

問.下線部に適当な言葉を当てはめよ

きをふしは__なんぼ。 例:きをふしは本読んでなんぼ。

自我に、ひとの気持ちに、言及することの気持ち悪さ

僕はよく(勝手な言い回しをすれば)「主観(こころ、こころ世界)にとって(において)主感(こころ)は深刻であるか」ということを考えるのですが、考えるたびに「こころにとってこころは取るに足らない/こころにとってこころは深刻である」と、別な答え…

ゆと部を解体してハチナナ同盟に組み込むという構造改革はいかがでしょうか?

これからきをふしはこういうことを学びます。

情報技術(「できたいこと」)に関しては学科の教育に身をゆだねるとして、趣味として学びたいこと(「やりたいこと」)。高校国語(身体論、言葉論、認識論)、哲学(言語、情報、人生)、文学(批評理論、マンガ、アニメ、ゲーム、映画、音楽、絵画)、教…

はてな潰す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

酔っているようです。

よおおおおおおおし、すぎはとみハラいってみようかあああああああああははははははははh。

いつになったら、魔法遣いになれるのかな?

言葉はぎりぎりの線で魔法のようだ。批評に対する批評として、よく机上の空論だとか観念的だとかいう理由が用いられる。まったく、言葉の宿命ですよ。だから、実践が重要なのだ、行動が大切なのだ、そういう話がありますよ。それを言葉でどうこうするのが魔…