2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

id:salvationってどなただったんでしょうね。しばらく映す硝子を更新するあてはありません。(たまにするかもしれません)サイドバーから「黒板ぽ」へどうぞ。

豆腐に頭を突っ込んで死んだ。ちーん。

頭を布団にぶつけてしまってあしたの記憶が芽生えた。 なんという、きょう! ごきげんよう。

ベッドをヘッドにぶつけてしまってここ三日の記憶がまったくない。 だからもう一度『田村くん』を読もうと思う。ごきげんよう。

沈黙のみえないウェブ社会

沈黙のみえないウェブ社会という話。 なんで関わるの! なんで黙らないの! そう思うことがあるけれど、実際、滅茶苦茶にたくさんのひとが身を引いて黙っている。可笑しそうに騒ぐのは物好きでいじわるな、ごく一部のひとたちだものなあ。せいぜい数人、でも…

↑くだらなくてごめん(笑)

良いレビューって何かっていう話。 適当なキーワードを抜き出すだけで、かなり有効なレビューになるのではないかと思う。ああーーー! こ、こ、か! って、ね。うおお、ぶるる。とか、ね。ある種の地雷散布。作品を読むまえの作品の紹介ってさ、そういうもの…

さあ始まりました、きをふしのラジオ。きょうは記念すべき第一回の放送です。どうぞ最後までお楽しみください。 まずはこのコーナー。 ねーよ。 あ、そだ。きょうはテキスト書くよ! えっと、こうやるんですよね。 Aです。 実はBだ。 さて。 きょう、有り…

わたしたちの田村くん

見出しつけるのめどいから放っておくようになったけれど、一日に複数の話題を書きたいときに困ゆことに気づいた。 わたしたちの田村くん。です。が。第一巻の途中までですがね、読みました、ええ。 ふう。 (深呼吸) 僕が物語に対して何か書くとき、そこに…

僕の日記は時の経つごとに様変わりしていると思う。この不安定な日記にいつもいつもおもしろさを感じているきみは、だから僕とともにおもしろがり方を拓いてきた、といえる。僕からみれば、きみは「ついてきて」いる。きみからみれば、どういう意識もなかろ…

これでも苦肉の策だ。 さいきん、わりと*1自由に文章に書いている。文法や論理を気にせず、指のおもむくままに、です。そうやって連なった言葉たちにある種の「勢い」のようなものを感じているかたもいましょう。こうするほかありません。書けないですもん。…

ハルヒ(憂鬱)を読んだ。 田村くん(第一巻。どれだけ続くのだ?)とイリヤ(全巻。アニメは藍ぽんがやっているらしい)も買ったので、読もうと思う。 書けないなあ、これ。おれ、絶対に書けないよ、これ。ほんと、こわい。なんかね、女の子の発言を鍵括弧…

じゃ、私大入試いってくるお( ^ω^)

JからDはJである。BはHになり、GはLする。なびくようなRは金輪際なくBである。僕はTにおびえるけれど、VはCではない。Cであるのはあしただけであり、いまというこのUにおいてはEない。Qな気持ちでしたためるMは屋上でたなびくWをよみがえ…

( ^ω^)

僕は傲慢です。 やる気はないけれど、関心はあります。 実力はないけれど、自信はあります。 実践もなければ理論もなく、 ただ感情のみがここにあります。 従順をも反抗をも示さない僕を、 ひとは真面目と捉えましょう。 実態、僕が、もつものは、 従順でな…

経済活動において僕がいかに異常であるか

「ラリルれ、にちようび。」ありました。というか、知らなかったものもいっぱいあります。すごいですね、これ。たいへん危ういです。ゆえにインターネットは楽しいなり。みたことのない拡張子に目を輝かせる体験、それに近いものは、これからも得ることがで…

親が携帯電話を買いなさいという。何が良いのかわからない。だれかお薦めを教えてください。欲しい機能はアウトラインエディタです。ほかにはいりません。デザインは、ダサいのは嫌です。ダサいというのは、世間一般に言う格好良いことです。ただのアルミか…