2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在に対する分析不可能性

そのきみは好き。 そのきみは嫌い。 好き。嫌い。好き。嫌い。 このくらいのことでは、 ああ、好きだなあ。 僕は、きみを。 きみはきみであるならば、 そのきみはきみに不十分。 きみにはきみが必要なの。 そして十分なの。きみだ。 だからわからない。 僕に…

還り道

ほうった言葉はきみにぶつかるか。 書く。 読む。 書く。 読む。 よい文章を書くこと。 よい文章を読むこと。 そこに何が起ころう。 たとえば気持ちを伝えたい。 ただ、このいまの、感情を。 ぽろぽろと崩れ落ちて、 ボロボロの言葉になる。 痛い。 痛いよ。…

前提によって翻る概念/慣用と語義/身体の遣い方

本当に、ゆとり世代部のみなさんはそれぞれの思考と嗜好(id:torasshu)がよろしい具合に異なっている。ふつうに発生する界隈なるものとは違ったおもむきがございます。くねくねしたいのは、そのひとのことが好きだから。でも、ただくねくねしたい、そういう…

さいきん気づいたこと

法律というのは社会と文化をもとづかすシステムだ。そう捉えたら関心を得た。 悦びたいならばこの身体をうごかせばよい。この、観念世界で何かを得たいならば、堕ちてゆくほうが独特だ。悩むことはない。

ヤンデレに関する所感

ヤンデレというのは、その人物の内的な問題ではなく、その人物のおかれた環境に関する問題であることが多いように思う。彼女の恋心が病んでいるというわけでなく、彼女が恋心をいだくことが許されない状況。恋心という言葉がはまらない文脈、に、孤立する彼…

こころの発現象

もっと触れたい。 こころの接触。 こころと接触。 尋ねればいいのに。 確かめればいいのに。 お礼すればいいのに。 のに。のに。のに。 でも、どうせ……? それで距離は縮まるの。 それに意味は伴なうの。 そもそもに、 僕は何を望むの。 どこまでを、望むの…

殺す

デベタスはゆと部ダイアリを公開しろ。 しないと、ぶっこぉすぞwwwwwwwwww ぎゃはははhwwwwwwwwwwwww

厭世の湖底

うっは。ぎゃは。ねっと、つまんねー。 独りを苦しむ。だれともつながらない。 表と裏は同じこと。だが偏った排中律。 BGMを消し、からだを横たえる。 ひとの言葉に浸かるとき、 気づく。独りは独りである。 勝負でないことには勝ち負けをくだせない。 そう…

理想の彼氏・彼女バトン

id:torasshuKU。 Q.01:頭は良い方がイイ? 賢いおんなのこはすてきだと思います。あえて残念に振る舞うおんなのこは、いっそうレベルが高くてよろしい。 Q.02:スポーツは万能な方がイイ? どちらでもよろしい。 Q.03:料理は出来た方がイイ? できたほうが…

ネットオナゴ

ネット上のおんなのこ。 用例(1):id:churchillはネットオナゴ。 用例(2):id:gominananasisanはネットオナゴ。 用例(3):id:kiwofusiはネットオナゴではない。 用例(4):id:debedebeはネットオナゴ。 用例(5):id:mochilonはネットオナゴ。

深淵の傍らにて天空を眺めるとき

ちゅまんない。 おもしょない。 なんでなんで? 言葉は保存不可能。 脈打つ鼓動が舞い散らす。 それのあり方という関係体を。 言葉は、言葉に絡まり、 こころから滑り抜ける。 捻くれた摩擦係数。 引くほどに取り戻せない。 塗り潰される世界。 澱み滞った意…

藁に縋れ

「なぜなら」と言ったとき、 続けて「だから」と言いたくなることが多い。 論理として不細工であることは否めないのに。 - 悩むのは苦痛だ。 僕において、その理由は発見不可能。 なぜならと問うたとき、僕において、 悩むことの問題性が消失するから。 どう…

つりあい

良いところをなでるのは、 ほどほどに心地よいけれど、 刺激が足りない。 新しいことにもつながらない。 悪いところを突くのは。 レートを倍化。 成立して価値。 突き進むことの難しさ、そして、安住を許す世の温かさが、こういった暗なるつりあいに保たれて…

サイト論はヌルイのか?

僕はよく個人サイト論(個人・サイト論)の重みを考えるときに、人生論とか幸福論といったものを引き合いにだして、その深みを見出すのだけれど、そういった人生論や幸福論で、かつ個人の範疇に留まる哲学をヌルイといってしまえば、それに準じた個人サイト…

言葉

きみが言葉を遣ったのは、 世界が揺らぎをみせる瞬間。 つかんで、にぎって、こねる。 ほら。世界はこんなにもおもしろい。

勃(゚д゚)起をふし

てとお嬢様

なにそれ。萌える萌える。まなめは天才。

kwfs

laisoをライソーとよんでしまう。

それはツンでれでない

ツンでれはひとつの描写に収まらない。 ツンとでれは別なもの。 風潮としては、ツンからでれへの移行という要素は薄れた(いったんデレ化したおんなのこは、もはやツンでれキャラとしては認められないのではないか。たとえば、「内藤くんにずっとでれでれし…