日本語自然文検索

なんでも答えてくれる?gooラボ
2ちゃんねるスレ。

日本語で質問したら答えてくれるとか。

下で、例えば、“1 + 1 =”の答えを求めることか、“あなたはなぜ生きているのですか”という問いに答えること。どっちが難しいか、ということに普遍的な答えはないと思うと書きました。

というわけで、gooラボで聞いてみることにします。

  • 質問:1+1=
    回答:2 はい正解です。さすがコンピュータですね。なわけないか…とか自信なさげですが、もっと自信を持ってください。
  • 質問:あなたはなぜ生きているのですか
    回答:類似質問はありません。正しい回答をご存知でしたら入力してください。 ほら。やっぱりコンピュータには無理なんだ。これでコンピュータより人間のほうが賢いことが証明されました(トンデモだな)。