おや、アーカイブページなんてのができてるね。はてなも便利になってゆくのだなあ。これは日記ではないのである。


ここには日記は書きません。それは黒板ほ゜に書くものだからだす。しかし、あらゆる文書は日記なのではないかと思いもふ。そういった点では日記なのだけど、そうでない点では日記ではないのです。

ある点で僕はきをふしなんだけど、そうでない点ではきをふしじゃないんです。あなたも、ある点ではあなたじゃないんです。

点って0次元でしたっけ? 「次元が違う」といいますが、「点が違う」ことに限ればそうではないわけです。おっと、これは日記かな?

まあよくわかりませんが、そういう点あいいう点で何がどういうものかが変わってくるのです。

でも、すべての点において、これは日記ではないということを主張するのです。おわり。