苦手なサイトがあります。見ていると痛くなるサイトです。相手のことじゃなくて、僕が。


客観的にみれば、それだけ鋭いということです。優れた視点をそなえている、ともいえます。気を抜けば斬られてしまいそうです。


だから防御を堅くします。心を閉ざします。批判的に受け止めます。あまりに優れているから。


僕はこのサイトにおいて、鋭い刃より、ピコピコハンマーを手にしたい。僕がどんなに真剣になっても、むしろ真剣であればあるほど、読み手にとって滑稽に映るサイトでありたい。真の剣ぢゃないから。


そのサイトがどう映るかは、けっきょくは中の人による。僕は本気で叩きたいけれど、それによって人を傷つけたくない。


強いところに、狙いを定めて、


ぼか。どか。ずこ。


うはwwwwおまえwwwwwつよwwwwwうぇうぇwwww


誠実でありたい。情報を憎んで、人を憎まず。人に溺れて、情報に溺れず。