人は不完全なものを愛す

結局は愛着なんでしょうか。自分でタグを組んで、一からスタイルシートを書いて、月がわかるたびに過去ログ用のHTMLを作成する(日記ツールがあれば不要なんですけど)。メモ用のテキストファイルに溜めては、テンプレート.txtに移してFTPソフトを立ち上げてアップロードする。これはメモっておくけどサイトには書かないでおこう、というメモがテキストファイルの下に溜まっていって、なぜか(メモとしては空のファイルが)何十キロバイトになってしまった。このバイナリ(アスキーコードだというつっこみは禁止)が僕のウェブでの流れなんだなあと実感できる。ブログは書かないことを書けないのが苦しい(下書きモードなんてのがあるが)。僕はテキストファイルが好きだし、HTMLファイルが好きだ。コメントタグなんてすげー良いやつだと思う。テキストファイルみたいなスマートなやつも好きだ。HTMLもテキストファイルも、アスキーコードだけで構成されているんだよ! ぬぬ、なんのこっちゃ。ああ収拾がつかない