「ひとひら」第04話/「ハヤテのごとく」第04話

のの先輩の手つきがやう゛ぁい……。つーかのの先輩好きすぎるwww
一部動画がアレだったけど、おもしろかた。むぎちゃんの逃避的、短絡的な思考にめちゃくちゃ入り込んでしまう。「サボり」と「不良」の板挟みなんて、冷静に考えるとアホなことこの上ないけど、でも精神的に塞いでいるときの思考なんてそんなもんだよね。逃避からも逃避しているむぎちゃんにこころが締めつけられる。そのあとの「がんばってる」と自己肯定するのも合理化ばりばりだけど、そうやって自分を保とうとするのもほかにしようがない。そして墜落フラグを立てた次回予告に戦慄を覚えた。容赦ねえ……。もうしばらく原作読まずに見続けてみようと思う。
ハヤテ。ヒナギクはまあいい感じにできてたけど、案外僕のツボではないようだ。にははー。次回予告で爆発した。みゆみゆ! みゆみゆ! はやく来週になればいいのに。
さいきんはキャラがどうやって問題を解消あるいは克服するのかという観点で物語をみることが多いように思う。「まなびストレート」のみかんちゃんあたりはかなり興味深い(藍ぽん! 藍ぽん!)。キャラ萌えとはちょっとちがう、と自覚している。うーん、わけわからんな。