杉村太郎『絶対内定2005』

前半しかちゃんと読んでないけど、すごくおもしろかった。戦略について考えている大学生は読むとおもしろいんじゃないかな。
ま、ワークシートに取り組んでいない時点で、僕はこの本のもつポテンシャルの一割ほどしか受け止められていないだろうけどね。
↓の文章にも絡むんだけど、偶然によって恵まれている境遇というものに感じる後ろめたさは、その幸福を外にフィードバックすることで解消されることに気づいて、まあ難しいんだけど、すっきりした。そのために、つまりひとのことさきのことを考えるために、すなわち余裕をもつためには、こころを満たすこと自信をもつことが土台になるんだね。ビバゆとり教育(なんか違う

絶対内定〈2005〉

絶対内定〈2005〉