インターネットってスゴい

僕は田舎者です

はい、僕は田舎者です。“中学受験などありえない”といわれる県に住む公立高校に通うイナカモノです。ちなみに、僕がいまの学校に入学したときの不合格者はゼロ人です。「お受験」なんて昼ドラの話です。

そんなイナカモノでもインターネットはできちゃうんですね。なんかスゴいですな。良い時代に生まれてきたと思います。ホント。

イナカモノはバカだ

ちょっと前から、「偏差値でもあげてみるかー」とか思い、思うだけでなにもしなかった日々が続いていました。んで、春休みの宿題がアホみたいに溜まった(溜めた?)ので、どうにかしなきゃと思い、2ちゃんねるの受験板とか生涯学習板とかmilkcafeとかを覗いてみる。

もう世界が違いました。進研模試で偏差値69とかで浮かれてた自分が恥ずかしく思えてきました。僕はなにも知らないシヤワセモノだったんですね。なんたって「駿河? 代ゼミ? なにそれ?」とかいう次元ですから。

参考書とかのスレもなんかスゴい。僕は高校入ってから参考書なんて買ったことがありませんよ。高校入ってから家で座って勉強したことがありませんよ。仰向けになってペンを走らせ問題を解くこともしばしばですよ。妄想にふけりこむことも習慣ですよ。

僕はあんまり勉強しなくても(進研模試で)偏差値60後半ぐらいをとれる、どっちかというとちょっと頭が良いめのガキだと思っていたわけです(あははは)。別に進研模試に非があるわけじゃありませんが……。

センターとかも9割だかなんだかって、なんかスゴいし。とにかく僕はなにも知らなかった。

いまさらですが、別にイナカモノはバカじゃありません。僕がバカなだけです。

とりあえず勉強部屋でも作ろう。って、普通は小学生がやることだけど……。