そろそろ個人サイト論考リンク集を更新しようかと思います。そこでここを作業スペースにするつもりなので、興味があればチェキしなさい。春休み中にうpしたいな。


メモ


僕の求めるアクセス。



日本語が読める人すべてに読んでもらいたい。一億くらいアクセス数がほしい。誰しもに一回以上読んでほしいのだ。合わないならもうこなくていい。



常連が100人いるとする。あるサイトを一回以上みて常連になる人が、全体の10%だとする。とすると、そのサイトは最低でも1000人に見られたということだ。



常連が少なくても僕はいい。個性とはそういうものである。しかし、一見さんは多くいてほしい。なぜなら無価値なサイトを閉じるのは簡単で、良いサイトを見つけるのは幸福だからだ。