つまらない 猫も杓子も 皆mixi

おまえr(略







サイト巡回とか毎日やらないと流れに乗り遅れるという焦燥感があるんだけど、実際は、乗りたい流れなんて極一部だ。たとえばサイト論なんか「たまに流行る」ものだし、気づいてからチェキすれば十分だ。だいたい情報の即時性なんて、高校生の僕にとってはどうでもいい。どうせほとんどの事柄は、僕にとって新しい事柄なのだ。あとエンタメの情報(ネタ)がメインの個人ニュースサイトに情報のはやさが求められる(←批評者から)のは冷める(←批評者に対して)。はやさ、新しさってなんだろう。僕にとってネットは新しい情報が並ぶところではない。僕の知らないことがほとんどという点ではすべてが新しいのだけれど、社会的な新しさとは違う。