どうして変な日本語のおかしさって腹筋が苦しくなるのはなぜだろう

清水義範『日本語必笑講座』を読んで笑っているので、そんな感じのネタを紹介します。僕がもってるのはハードカバーのほうなのですが、文庫版の表紙がすてきですね。ぬこ好きなひととかはリンク先の画像をごらんください。「ねこの缶詰」です。

世にも奇妙なDVDパンダでたそがれ!
中国ホテルの日本語【choiris〜ちょいりす〜】

Final Fantasy A+(FLASH)

どれもおもしろいので、ことさらにコメントはしません。というか笑えるネタへのコメントってものすごく難しい。紹介する数を減らすしかないのでは、と思う。ところで、ちょいりすさんはさいきん復活されました。ゆつきさんの存在感はなぜか感じつづけていたのですが。存在感のあるなかのひとになりたいなと思います。よくわかんないけど。