Wiiウェアの体験版を遊んでみた

Wiiウェアの体験版が4種類ダウンロードできるので遊んでみました。

グーの惑星

柔らかい橋を伸ばしていくパズルゲームです。洋ゲーっぽくて苦手な感じだったのですがおもしろいです。うにょーんびよんびよんと動いて興奮します。やり込んでくるとアクション的な要素も強くなってくるのでしょう。
というか、すごいです。ぜひ遊んでみてください。

光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

ユニットを配置して敵を迎え撃つ戦略シミュレーションっぽいゲームです。こういうゲーム、好きです。
ふと「ロードモナーク」を思い出したらフリーであったのでこれも遊んでしまいました。

乱戦!ポケモンスクランブル

ポケモンの格闘アクションゲームです。こういうゲーム、やってみたかったですね。よく知っている初代ポケモンばかり登場するのが個人的にうれしいです。
あと、ポケモンの不思議なダンジョンも体験版でありました。