2007-06-24から1日間の記事一覧

夏目祭子・監修『間違えやすい日本語辞典』(ダイソー)について

そもそも部屋がひどく散らかっているというのもあるし、新しい本棚を買いたいので、そのときのためにすこし部屋を片付けた。まだまだ先は長い。それにしてもさいきんは天気が芳しくない。家の中が水くさくなるよりはましだろ、と思って外に洗濯物を干してみ…

ラクガキ

ニュウリョクヲカタカナニコテイシテ、ヘンカンヲオサズニヒタスラメモヲスルト、ナンダカノウニヨロシンジャナイカト、オモイツツ、ドウシテモハンシャテキニヘンカンキーヲオシテシマウ。トイウカジョウコウニ、コンナキコウガノウニヨロシイワケナイダロ…

やれやれ

もっとおもしろいこと書けよ自分。

わくわく

読めなかったらどうしよう、なんていう心配は厄介なものだけれど、わくわくしてしょうがない物語に対しては、読めなくてもいい! もちろん読めたい! でもそれ以上に読みたい! という衝動のおもむくまま、理解に対するモニタリングをオフにして、リスクを冒…

それにしても

ATOKの調子が悪いって、体調をくずすのとまったく似たかんかくだよなwww

とりあえず

目的とかちについて1〜3段階ほどあとおいすればあまり見失うことはないと思うんだ(何を?)。 なんかATOKの調子がおかしいから変換が中途半端ですが。