ガバナンス演習、Webアプリ勉強会、わたあめ会

リアルの話題がめっきりTwitterに吸収されているが、珍しくブログにこういうことでも書いてみる。

ガバナンス演習

所属が違うので自分は取れなかった授業。来週、後輩に向けて議論のネタ提供をする。ガバナンスがなんなのかはよくわからんが、ウェブとかブログといったテーマで何かしゃべろうと思っている。
話題を考えるうちに、ブログの使い方ってなんだろうと考えた。演習のテーマを練る過程も含めて、しばらく「日本で一番ブログを更新している50代」(by担当教員S)である担当教員A並みの勢いでブログを書いていけたらおもしろいかもなあと思っているところ。

Webアプリ勉強会

主に教員Sやそのゼミ生たちによる勉強会。ぴちぴちの1年生がたくさんいるのでキャンパスライフをエンジョイする彼らの輝きを浴びるなどしたいですね。

わたあめ会

Sゼミのしょうもない先輩たちが結成したましまろ会とかいう変態ロリコン勉強会に対抗して、わたあめのように夢の広がるイメージをえがいてid:uesimaと結成した。
経営あるいはマネジメントの勉強をします。とりあえずドラッカー『 チェンジ・リーダーの条件』を読む予定。